APONUMA’s diary

カメラ散歩と漫画の話

ぶらりカメラ散歩~田舎観光~盛岡市動物園公園

はい、アポヌマです。田舎帰りシリーズその3田舎の動物園ってどうなん?編いってきたのは、盛岡市動物公園 行った記憶は遥か昔、でかい猿山と広い敷地そして、中学の頃 社会科見学でキリンの檻を掃除したなぁー、象の肌触ったなぁーとかまあ、いってみようじ…

ぶらりカメラ散歩~田舎観光~

はい、アポヌマです浄土ヶ浜という所にいってきました 盛岡駅から宮古行きのバスに揺られること二時間半(新幹線なら東京につきますね)そこら宮古駅から浜までバスで15分 浄土ヶ浜ビジターセンター着雨上がりなので、道に気を付けつついざ海岸へ 浜までの山…

ぶらりカメラ散歩~田舎帰り~その2

はい、アポヌマです実家でゆったりまったりしてましたカメラ担いでぶらぶら近所の写真をとりながら散歩してくると言うと、心配されました大丈夫だからぁ! お花だらけのお家です 蜂とか蝶とかトンボだとか虫が生き生き トマトもあります 野菜も色々とありま…

ぶらりカメラ散歩~田舎帰り~

はい、アポヌマですちょっと遅めの夏休み地元に帰って写真撮ってきた編です 盛岡駅 開運橋の橋下です 秋のお花が沢山さいております 夕日が雲の隙間から射し込み綺麗な雰囲気 開運橋からは、晴れていれば、岩手山がみえます 小さく、ひっそりと1輪だけさく…

ぶらりカメラ散歩 ~品川水族館~その2

はい、アポヌマです品川水族館~その2~ でかっすごい迫力ある顔 シャーク! オォ... これは、噛まれたら死ねる 触ったらザラザラしてるのでしょうね、鮫肌場所によってホワイトバランスや、設定をがらりと変えないとシャッターすら押させてもらえない水族館の…

ぶらりカメラ散歩 ~品川水族館~

はい こんにちはアポヌマです 朝起きると、雨がザァザァと降っていましたイルカショー見れるかなぁ... なんて思いながら前々日から計画していた、品川水族館にいって写真をとってきました精査して、良いのだけ抜粋してご紹介やはり水族館の写真撮影は、色々…

小さい秋 みーつけた

はい。アポヌマです。小さい秋を、散歩中(お仕事中でもある)みーつけた。ので、写真を撮ってきました。 こちらは、サルスベリの木のお花 以前公園で撮ったお花と同じかな? ちなみに、サルスベリの木の由来は、木の皮が剥けてツルツルした肌触りの木になりお…

バッタ撮ったのですが

はい、アポヌマです。昆虫って、よく見るとすごい体の構造してますよね。仕事場の人が公園でデカイバッタを見つけて捕まえ、透明カップに捕獲 (......撮りたいなぁ..)最近すぐこの思考 ということで、撮らせていただきました。 激ムズでした。コップは湾曲し…

漫画の感想 3月のライオン

はい、こんにちはアポヌマですカメラにはまってる最中で、漫画のお話が少ないのですが、ここらでひとつ漫画話でも何が良いかなーとおもい本棚からあさって来ました正直、語りたい漫画作品多すぎなんですが、アニメ化も10月に控えていて実写映画も2017年春に…

お月様を撮ってみる。

はい こんにちはアポヌマです台風過ぎ去りし後風が強く雲がビュービュー動いています晴れた帰り道、見上げると綺麗な三日月があるではありませんか あ、撮りたいなぁゴソゴソとカメラを取り出しましたお月さまを撮る一眼レフの設定を探しつつ、三脚なしでも…

テールランプ流してみる

はい。アポヌマです。 仕事の帰り道夜景撮る練習しながら、ぶらっと帰ろうかなーとか思ったわけです。シャッター速度を遅くして、三脚はないのでカメラをできるだけ体で固定してなんか面白いものとれないかなーあー、そうだ。 やってみたかったやつあったー…

その辺の草花を撮る

その辺にあったお花を撮ってみました。 花の名前とかは、あまりよく知りませんが、花を見るのは好きです。 あ、ミツバチ! もうちょっと寄って撮りたかった~ 何回かパシャパシャしてると逃げてきました。いつか、間近で蜜を取ってる瞬間を納めたいですね。…

ぶらりカメラ散歩~野毛山動物園~番外編

はい。こんにちは アポヌマです。野毛山動物園 番外編です。野毛山動物園からの帰り道 公園があったので立ち寄ってみることにしました。 人が少ないところで、自然が撮れるかもということで緑を主役に色々とパシャリ 急な坂道とか、階段とか、クネクネした道…

ぶらりカメラ散歩~野毛山動物園~その2

ぶらりカメラ散歩 その2 ペンギンさんにシャッター音が止まらない編 野毛山動物園は、山の上にあるので自然がいっぱい。緑が深くて気持ちいいです。 池にはカモが泳いでいました。 今回一番の残念ショット 熊さんもっと良い感じに撮ってあげたかったですが、…

ぶらりカメラ散歩~ 野毛山動物~

はい。こんにちは。突然ですが、動物が撮りたくなりました。 入場無料で、ファミリーからカップルまで、みんなに大人気な素敵な動物園~野毛山動物~にいってまいりました。 日ノ出町から急な坂を登って10~15分。到着してカメラを出してパシャリ。 入り口で…

構図とかホワイトバランスとか

新宿に用事があり、ぶらりぶらりしてると、アイツがいました。 シン ゴジラ です。 咄嗟に取り出して単焦点レンズでとりました。適当にとったので、あんまりよくない写真、ちょっと調整 ホワイトバランスを晴天室内にかえてみる。なんとなく雰囲気がかわる。…

蓼科写真

仕事で自前カメラ担いで、三日間ほど蓼科で写真をとりまくってきました。 残念ながら、自然と料理しかのせられませんが、蓼科ってとっても良いところだなーと写真で伝わればいいなー。 グラデーションとまと ズッキーニとその他お野菜 いも じゃがいも いも …

はじめてのお星さま写真

星空写真を綺麗にとりたい...が、三脚がどうしても必要な感じです。歩いてシャッター開けた街灯の写真これはこれで、なんか面白い。でも、こんな感じで光のブレブレがでてしまう。唯一とれたのがこちら んんんー。絞りやら、iso感度やらホワイトバランスも良…

お製作の写真

ヒマワリ スイカ ヒマワリ

カメラ担いでぶらり散歩~その2~

みなとみらい の芝生で読書中のお姉さん。素敵ですね。 開けてて気持ち良い芝生。 晴れてるともっと気持ちが良い。ごろごろしたい 実は展望台がそばにあります。この時、はじめて知りました。誰もいません。静かでひっそりとした空間。上から日本丸をパシャ…

はじめてカメラ担いでぶらり散歩

カメラ担いでのはじめてぶらり散歩写真 大岡川の横路をぶらぶら いまいち撮っていてしっくり来ない。けど、何が悪いかもまだわからない。未熟 jazzを演奏中のバンドに遭遇 これも何だかのっぺりしてて普通 はと ぽっぽ まーめがほしいか。てもちになーいよー…

漫画 感想 聲の形~こえのかたち~

「 聲の形 」 著者 大今良時 講談社 全1~7巻9月17日 全国ロードショー映画公開日が迫っているので、このタイミングで思いの丈を綴っておこうという次第です。あらすじ退屈なガキ大将 石田将也 少年と 耳の聞こえない転校生 西宮硝子 少女の 出会いが物語…

はじめまして

はじめまして、アポヌマです。漫画の感想と散歩の写真と、日々の徒然を心のおもむくままに書いていきます。 写真は初心者 相棒カメラは Nikon D5500 今日からブログ 始めます。