APONUMA’s diary

カメラ散歩と漫画の話

ぶらりカメラ散歩~ 野毛山動物~

はい。こんにちは。

突然ですが、動物が撮りたくなりました。

入場無料で、ファミリーからカップルまで、みんなに大人気な素敵な動物園~野毛山動物~にいってまいりました。



f:id:APONUMA:20160903192920j:plain

日ノ出町から急な坂を登って10~15分。到着してカメラを出してパシャリ。 入り口では、パンフレットを配っております。無料なので声をかけなくてもそのまま入れます。



f:id:APONUMA:20160903193202j:plain

65周年ということで長い歴史があります。子供たちの集合写真とかは、大体ここで撮ります。



f:id:APONUMA:20160903193301j:plain



f:id:APONUMA:20160903193256j:plain



f:id:APONUMA:20160903193305j:plain

入り口の近くのゲージには、鳥さんがいます。暑いので、水をごくごく



f:id:APONUMA:20160903193405j:plain

暑さのためか、じっと座って動かずにいます。目線くれませんかー?


f:id:APONUMA:20160903193503j:plain

あざっす。


f:id:APONUMA:20160903193511j:plain

爬虫類博物館へ。ワニさん見れます。



f:id:APONUMA:20160903193614j:plain

近くにトコトコ歩いてきてくれました。とってもカワイイ。今回のベストショットかも。



f:id:APONUMA:20160903193703j:plain



f:id:APONUMA:20160903193722j:plain

青空が気持ちいい。まさに残暑。



f:id:APONUMA:20160903194049j:plain

ゲージで寝てました。トラもライオンもやる気なし。目線だけくれました。



f:id:APONUMA:20160903194132j:plain

クジャクとっても綺麗ですね。



f:id:APONUMA:20160903194152j:plain

頭のお飾りも素敵ですよ。



f:id:APONUMA:20160903194216j:plain

キリンさんは、野毛山動物園の主役。近くで見れるのですが、あんまり近寄ってくれませんでした。舌をペロリしてました。



f:id:APONUMA:20160903194306j:plain



f:id:APONUMA:20160903194316j:plain



f:id:APONUMA:20160903194323j:plain


f:id:APONUMA:20160903194336j:plain


色々と構図を探して撮ってみましたが、動物はなかなか思ったように顔をあげてくれません。水浴びと毛繕い気持ち良さそうです。



f:id:APONUMA:20160903194520j:plain

ちょっと暗かった。枝に向かってノシノシ、葉っぱをペロリ



f:id:APONUMA:20160903194617j:plain

お猿さん。元気に楽しく遊んでおりました。

そんな感じで、その2へ続く