APONUMA’s diary

カメラ散歩と漫画の話

構図とかホワイトバランスとか

新宿に用事があり、ぶらりぶらりしてると、アイツがいました。



f:id:APONUMA:20160902214510j:plain

シン ゴジラ です。
咄嗟に取り出して単焦点レンズでとりました。適当にとったので、あんまりよくない写真、ちょっと調整



f:id:APONUMA:20160902214616j:plain

ホワイトバランスを晴天室内にかえてみる。なんとなく雰囲気がかわる。
構図がいまいちなので、ちょっと調整



f:id:APONUMA:20160902214727j:plain

できるだけローアングル。人も対比で写るようにして、大きさをアピール。できればもうちょい調整してみたかったけど、人目を気にして、これで終わり。

人混みとか、路地裏もとりたかったけれど、疲れていたので断念。

カメラを斜めにして写真をとると被写体に動きがでたり色々と試すのたのしいーです。

手探りな感じって一番楽しいですよね。