APONUMA’s diary

カメラ散歩と漫画の話

小さい秋 みーつけた

はい。アポヌマです。

小さい秋を、散歩中(お仕事中でもある)みーつけた。

ので、写真を撮ってきました。



f:id:APONUMA:20160910210634j:plain

こちらは、サルスベリの木のお花
以前公園で撮ったお花と同じかな?
ちなみに、サルスベリの木の由来は、木の皮が剥けてツルツルした肌触りの木になりお猿さんも、滑ってのぼれないよー。ということからみたいです。



f:id:APONUMA:20160910210843j:plain

目的地の庭園に到着
こちらは、ショッピングモール屋上にある全ての人に開放されている庭園です

お野菜も育てられています。
この大きい野菜はなんと、里芋らしいです。こんなでかいとは、知らなかった~



f:id:APONUMA:20160910211113j:plain

野菜のオクラの仲間になるお花だとか?オクラができるわけではなく、綿が出てくるとか...しばらくしたら、どうなってるか気になりますね。



f:id:APONUMA:20160910211341j:plain

ミカン! まだ青い!



f:id:APONUMA:20160910211452j:plain

大きい!青い!これもミカン、デコポン的なやつ



f:id:APONUMA:20160910211546j:plain

無花果とかいて いちじく



f:id:APONUMA:20160910211611j:plain

獅子柚子 柚子の仲間らしいです
ブロッコリーみたいと表現した子がいました



f:id:APONUMA:20160910211652j:plain

小さい秋 みーつけた
紅葉が色づき始めていますね
かなり、気に入った一枚です

今年は、紅葉を録りにいくことでしょう



f:id:APONUMA:20160910211811j:plain



f:id:APONUMA:20160910211817j:plain



f:id:APONUMA:20160910211837j:plain

栗!
仕事場に飾ってありました

観賞用で田舎から提供していただいたものらしいです

いいですねー、靴底でグリグリして剥いた思い出がよみがえります

風も少し涼しく、気持ちよくなってきましたね

小さい秋 みーーつけた

おわり