APONUMA’s diary

カメラ散歩と漫画の話

お月様を撮ってみる。

はい こんにちは

アポヌマです

台風過ぎ去りし後

風が強く雲がビュービュー動いています

晴れた帰り道、見上げると綺麗な三日月があるではありませんか

あ、撮りたいなぁ

ゴソゴソとカメラを取り出しました

お月さまを撮る一眼レフの設定を探しつつ、三脚なしでも撮れるっぽいのでやる気増加!

できるだけ暗い所を探して、ズームレンズ18~200ミリのレンズ最大望遠で撮ってみました


f:id:APONUMA:20160908210223j:plain

小さいっ!

拡大すると



f:id:APONUMA:20160908210359j:plain

あ、お月さまのクレーターがちゃんと見えてますねー

ぶっつけ本番にしては、なかなかよく撮れてました


設定

シャッター 50分の1
F値 6~8
ホワイトバランス 太陽光
iso 600
三脚なし

風が強くてすぐに雲に隠れてしまったので、色々と試せなかったので、満月の日にまた、挑戦してみたいです

終わり