APONUMA’s diary

カメラ散歩と漫画の話

ぶらりカメラ散歩~野毛山動物園~番外編

はい。こんにちは アポヌマです。

野毛山動物園 番外編です。

野毛山動物園からの帰り道





f:id:APONUMA:20160904185723j:plain

公園があったので立ち寄ってみることにしました。
人が少ないところで、自然が撮れるかもということで緑を主役に色々とパシャリ



f:id:APONUMA:20160904185922j:plain

急な坂道とか、階段とか、クネクネした道とか見るとちょっとわくします。一眼レフを買う前から、たまにスマホで撮ってました。


f:id:APONUMA:20160904190130j:plain

先の見えない感じがワクワクします。あそこを曲がったらどんな景色が見えるんだろうなー。という感じです。



f:id:APONUMA:20160904190208j:plain

陽射しも、緑のカーテンのお陰であまり気になりません。

自然な涼しさ



f:id:APONUMA:20160904190328j:plain

いい感じのベンチが...これは、主役になってもらおう。


f:id:APONUMA:20160904190358j:plain



f:id:APONUMA:20160904190406j:plain



f:id:APONUMA:20160904190413j:plain



f:id:APONUMA:20160904190422j:plain

色んな角度から撮ってみました。んー、これが最高の一枚!という感じは、自分の中でもありません。惜しい感じがどの写真からもしますね。修行!修行!



f:id:APONUMA:20160904190741j:plain

小さい滝?雰囲気が良さそうなので、近づいて撮ってみる。



f:id:APONUMA:20160904190831j:plain



f:id:APONUMA:20160904190845j:plain



f:id:APONUMA:20160904190904j:plain

これも、試行錯誤しながら撮ってみました。あれやこれや、考えながら撮るのは楽しいです。



f:id:APONUMA:20160904191029j:plain

何の実でしょうか?子供の頃は、よくこういうのを見つけては宝物のように集めてましたね。



f:id:APONUMA:20160904191118j:plain

いつの間にか坂道を下っていて、公園はぶらりカメラ散歩は、終わり。
ランドマークタワーが顔を見せてくれました。
坂道をあがって野毛山動物園に行くルートは、公園を通っていくと涼しげで急な坂も気にならないかもしれませんね。


さて、番外編はここでおわりません。

せっかく撮った写真。データだけでは、もったいない。現像をしてみることにしました。

どんな、感じになるのかなー。



f:id:APONUMA:20160904192005j:plain

どどん。
ヨドバシカメラで、富士フイルムの機械で一枚30 L2サイズで印刷してみました。


f:id:APONUMA:20160904192107j:plain

最近のカメラ印刷機はすごいですね。ものの4~5分で、60枚近くを印刷してくれました。
仕上がりは、なかなか綺麗に現像できていますね。


f:id:APONUMA:20160904192255j:plain

ホワイトバランスを変えてパシャリ



f:id:APONUMA:20160904192351j:plain

カメラで写真を撮るのも面白いなー



f:id:APONUMA:20160904192351j:plain



f:id:APONUMA:20160904192447j:plain



f:id:APONUMA:20160904192457j:plain



f:id:APONUMA:20160904192542j:plain

最後はお気に入りの亀さん

動物シリーズは、アルバムにまとめていこうかなと思っています。



番外編終わり